無計画閉店

昨日は計画停電により少し早めに閉店させて頂きました。
↓停電の時は自転車用ライト他懐中電灯をフル稼働。


RIMG1678_1















自宅が停電する事を知っていたので「じゃあ外で夕飯にしようか?」と自宅に電話すると「お店も停電じゃないの?」と言われて、慌ててネットで調べてみると全くそのとうりでした・・・。ほんとボケボケしていました。

この辺は車の往来が少なく、停電すると真っ暗闇になります。

この時停電予定時刻まで残り10分。

慌てて着替えて、パソコンをシャットダウンして、シャッターを閉めて、ヘルメットを被って、バイクに荷物を乗せ終えたところで、辺りの電気が一斉に消えました。

あぁ、危なかった・・・。

帰りは信号が消えていて、そこかしこで渋滞していました。

スリリング過ぎてこればかりはどうしても慣れないですね。

そう言えば昨日停電中に、自転車のライトを点けて風呂に入ってみました。なかなか使える事を再認識。

自転車用は防水タイプの物が多いと思うので、いざという時は試してみて下さい。

※事前に確認してから使用して下さい。

早く普段通りの生活に戻れるといいですね。って、これが暫くの間、日常になるのか・・・。

ならば適応するしかありませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ