RUBENAいっとくー?

昨年はブログネタの為とはいえ、だいぶ自腹を切らせていただきました。

次回はこれをいってみようかと考えています。


RIMG1633














RUBENA SCYLLA V96 ケブラービート
サイズ:26×2.1  参考重量:450g
税込定価 4620円 RIMG1642














自転車用タイヤはアジア圏で作られている事が多いのですが、これはXCの国チェコで製造されています。


RIMG1638














「SCYLLA」はルベナの中でオールラウンドタイヤという位置づけになります。軽量で転がり抵抗も少なそうなので、トレイルライドはもとよりXCレースにもイイと思います。


RIMG1634














ドライでは良さそうですが雪の残るこの時期にはどうでしょうか?(また今日も雪降ったし・・・。)


RIMG1637














一番高いサイドのノブで4mmです。
漕ぎが軽そうなので自走区間の長いトレイルライドには尚良さそうです。


RIMG1639














持ってみると兎に角軽い!
シュワルベのロケットロンに肉薄する軽さです。

コンチネンタルかシュワルベのタイヤを使うつもりでしたが、まわりでルベナを使っている人が誰もいないので、私が試してみるしかないかなぁ・・・と思っています。

今度ブログカテゴリーに自腹のコーナーを作ろうかな・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ