格闘技ネタ

最近はめっきり行かなくなりましたが、昔は後楽園ホール(今のJCBホールですね)にもちょくちょく足を運んでいました。 そういえばM隊長の試合にも応援に行った事がありましたねぇ。

M隊長も今では普通のおじさんになってしまいましたが、昔はプロの格闘家でした・・・(笑)

ところで今回はボクシングネタなんですが、格闘技通の間ではおなじみのフィリピン出身の強豪ボクサー、マニー・パッキャオがアントニオ・マルガリートを破ってメジャー団体の6階級制覇を成し遂げました。

時間の問題かと思っていましたがついにやってくれました!

実質は6階級以上の制覇と言う事になりますがそこは話と長くなるので詳しくはこちら

あとはフロイド・メイウェザーとの一戦を是非見てみたかったけど、これは色々な意味で実現は難しいのかな?

でも見てみたい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ