江ノ島サイクリング

昨日はロードレーサーに乗って江ノ島まで行って来ました。

新陳代謝が落ちてシミが気になりはじめる年ごろ?になったので、気を使って日焼け止めクリームを塗ってみました。

でも汗をかくと取れてしまうようで、特に腕はばっちり日に焼けてしまい、足はまだらに焼けてカッコ悪い姿になってしまいました。(笑)

日焼け止めクリームはこまめに塗らないといけませんね。


TS3E1638









TS3E1643




江ノ電江ノ島駅です。
ここでは非常にゆったりとした時間が流れるように感じます。


TS3E1645







江ノ島に着いてから私は紅イモソフトクリームを食べ奥さんはかき氷(ブルーハワイ)を食べました。

ソフトクリームの方はあまりの暑さで早々に溶けはじめてしまい、あわてて食べたのでゆっくり味わう事ができませんでした。

でも最初の1口はとても美味しかったです。


TS3E1650







TS3E1649







そういえば今は海水浴シーズンなんですよねぇ。


TS3E1654







久々の出番となった奥さんのロード(アンカー)を磨いてから出発しました。


TS3E1655







行きは向かい風でスピードが乗りませんでしたが、帰りは追い風でとても快適でした。往復70km位でのんびりサイクリングには丁度いい距離だったと思います。

暑いながらも楽しい1日を過ごす事ができました。


ブログランキング・にほんブログ村へ