ライトウエイ展示会

昨日休日返上でライトウェイ様の展示会に行ってまいりました。

IMG_0483







IMG_0484







場所は港区にある東京都立産業貿易センターです。


IMG_0487







こちらが会場です。
ちょうどお昼時に到着しましたので人は少なめでした。


IMG_0511







受付を終えて会場内に入ると真っ先に目に飛び込んできたのがこれ。

ガーミン・スリップストリームチームのFELT。

本物のスペアフレームです。とてもレアな一品を今回抽選で販売していました。


そして奥に歩を進めると所狭しと商品が並んでます。


IMG_0494







KCNCのコーナーです。


IMG_0495








IMG_0496







こちらKCNCのペダルです。
ロードレーサークロスバイクに適した超軽量小型ペダルです。
ウェイトは左右ペアでなんと150g!!持ってみると感動です。


IMG_0492







クランクブラザーズのコーナーです。

営業の方が紙芝居形式で商品説明してくれました。

付け外しが簡単なので「ビンディングペダルを使ってみたいけど怖いなあ。」と言う方には特におすすめです。もちろん上級者の方にもおすすめです。

そして嬉しいのが構造が簡単なため、リペアパーツを取り寄せれば誰でもベアリングの交換ができてしまうという事です。長く製品を愛用できます。


IMG_0493







とても剛性の高そうなホイールです。
カラーバリエーションも豊富でおしゃれです。


IMG_0506







BBBコーナー
取り扱い品目が多いので、このブースが一番目をひきます。


IMG_0509







こちらはスピードスタッフのプロテクターです。


IMG_0505







トレイルに是非持って行きたいキャメルバッグです。
こんなに種類があるんですね。


IMG_0500







ペドロスコーナーです。
チェーンマシンの実演もやってました。


IMG_0508







BRAVEのコーナーです。
パークライド向けの商品が並んでます。カラフルですね。


IMG_0501







サンツアーのフロントフォークです。
軽量モデルでも結構お安いです。
オールマウンテンモデルのEPICONが気になりました。
1730gと軽量です。


IMG_0510







スピードスタッフのコーナーです。
日本未発売の参考出品モデルも展示されていました。


IMG_0507







こちらはサーファスのゲイターです。
ケブラーケーシングのブロックタイヤで定価2520円。
ブロックタイヤとしてはかなりリーズナブル。


IMG_0513







これは女性限定の抽選会で奥さんが頂きました。
某芸人さんの「伊勢丹の紙袋でーす」というネタを思い出しました。


IMG_0516







ちょっと写りがよくありませんが中は美味しそうなチョ コレートでした。
ライトウエイさん太っ腹です。

ザーッとご紹介しましたが展示会場には本当にたくさんの商品があって気付いたら3 時間位いました。

そして例の超軽量ペダルの件を営業さんに確認しましたところ「あまり食いつかないですよ。」という事と諸事情により仕入れは断念しました。期待を持たせてすみませんでした。

ですので、軽さにこだわる方には従来のVP-001をおすすめしておきます。

以上簡単ながらレポートでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村